人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lilac time 毎日のいろいろ lilacroom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イラストを描いたり+小物を作ったり+毎日のいろいろ


by lilac_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手編み


今日は、手編み教室の日でした。

今までは、パターンを習って編んでいただけでしたが、
今日は、製図を習いました。
急に難しくなってきましたよ・・。

次回から、いよいよ製図を書いて
自分サイズのベストを編み始めるそうです。

製図が書けるようになれば、
自分の思い通りの模様を入れて
サイズも調節して編めるんですね。
すごーい。

そんなことができるようになるとは
まだまだ思えないのだけど・・がんばります。


12月に入って、手芸店も忙しくなってきました。
特に羊毛フエルトは、すごい人気ですね。
私も、小さなストラップを作ったり
お店でトラのサンプルを作ったりしてはまっています。

もっといろいろ作りたいのだけど、
しばらくは編み物の課題をがんばらないと!


お休みの日はカレンダー屋さんになって作っています。
まだまだご注文受け付けていますので
『カレンダーのお店』をのぞいてくださいね。
ご注文お待ちしています!
by lilac_time | 2009-12-05 21:08 | 毎日のいろいろ