lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:毎日のいろいろ( 97 )

トリオさん


2017年カレンダーの
ご注文をたくさんいただきまして
ありがとうございました。

*****


b0118498_14354225.jpg



昨年末の事ですが…
大橋トリオさんのイベントに
行って来ました。
トークショーとサイン会です。

私はサイン会というものにはじめて参加したのでドキドキ。何か話していいのかしら?握手はしてもらっていいのかしら?わからない…。

そして私の順番が来て、『いつも聴いています…癒されています…』と言うと、トリオさんはあの柔らかな声と微笑みで『ありがとうございます』って言いながら握手してくださいましたよ。感激。ああ、久々にドキドキしました。

2月にまた新しいアルバムが出ましたね。
今日も聴いて癒されよう。



*****

[PR]
by lilac_time | 2017-02-21 14:15 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

10 ten


b0118498_15113706.jpg



こちらも癒しのCDです。
毎日聴いています。
歌詞も…またいいのです。

トリオさん、何かおつらい事があったみたいで心配です。

でも前向きに生きておられます。
だから…はじまりの唄は泣けます。




++++++++++






[PR]
by lilac_time | 2016-02-22 15:06 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

お誕生日

b0118498_1137694.jpg


これは前田まゆみさんのイラストです。
これを見ると、
また優しい絵を描きたいなって
思います。

8月11日はお誕生日でした。
今年も元気にこの日を迎えられた事…
感謝しています♪

いくつになっても
おめでとうのひと言は
嬉しいですね♪





b0118498_11381921.jpg









[PR]
by lilac_time | 2014-08-13 11:32 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

Spitz LIVE

もうずいぶん前からSpitzが好きで、
ずっと聴いています。

家事をする時もiPhoneで聴きながら…。
草野さんの爽やかな声と、
いつまでもピュアな歌詞が大好きです♪

そして!
ついに念願のLIVEに行って来ました。

前から11番目の席で、
真ん中あたりで、いい感じでした。

マサムネさんはカッコ良かったです。

新しい曲…"小さな生き物"と"ランプ"が良かった。
"君が思い出になる前に"…"ロビンソン"…。

あぁ、もう全部良かった。

突然、女々しくて女々しく〜なんて、ゴールデンボンバーの曲をやり始めたり、
琵琶湖温泉〜ホテル紅葉〜とCMソングを歌ってくれたり、楽しかったです〜!

老後は湖の近くに住むのもいいなぁ〜とおっしゃっていました。
どこの県に行ってもそういう事を言ってらっしゃるのかも知れないけど…でも嬉しかった。
ぜひ、来ていただきたいです。


b0118498_2225635.jpg


かわいいSpitzのトラックが停まっていたので、記念に…。



b0118498_2273795.jpg

[PR]
by lilac_time | 2014-05-15 23:43 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

そろそろ

そろそろ動き出さないと
いけませんね。
カレンダーを作りはじめよう。

b0118498_7255374.jpg










**********
[PR]
by lilac_time | 2013-09-01 07:22 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

もうすぐです

b0118498_653371.jpg

急に寒くなりました…。

風邪をひいて3日ほど熱があって寝こんでしまいました。

今まで家族がひいても絶対うつらなかったのに、
最近は少し弱くなってしまったようです。

カレンダーが遅れていますが、
昨日、出来上がって、あとはアップするだけです。

もう少しお待ちくださいね。
ご迷惑をおかけしてすみません。

よろしくお願いします。


b0118498_6533963.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-10-24 06:43 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

9月12日 * 玄関

手芸店で働いていた3年間は、手作りが楽しくてインテリアへの興味が薄れていました。

おかげで家は荒れ放題。
手芸材料もどんどん増えて…溢れています。
あと3年は楽しめるくらいの、布と毛糸があると思います…。

ダメですね…何とかしないと。

私が考えごとをすると、
夫は模様替えが始まるとビビっております。

先日もちょっとメジャーを出したら、「メジャーを持ち出したら末期症状やな。」と言われました。

そうね、大掃除を兼ねて模様替えしかないですね。

b0118498_2145675.jpg


この玄関も、壁紙が汚れて来ました。
まずは玄関から壁紙を張り替えて綺麗にしようかな。

それから、リビング。
家族がゆっくり寛げて、そして私も手作りを楽しめるリビング。
どうやったらできるの?

散らかす男たち3人と、片付ける私ひとりじゃ無理だよね。

b0118498_2145764.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-09-12 21:21 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

今日は

b0118498_22433533.jpg


今日は私のお誕生日です♪

今年も元気にこの日を迎えることができて感謝です。

素敵な1年になるといいな。

b0118498_22433598.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-08-11 22:36 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

ランチ♪

b0118498_23251765.jpg


久しぶりにお友達とランチに行きました。
ゆっくりとおしゃべりができて楽しかった。
やっぱり気分転換は必要ですね。

8月にも予定をふたつ入れました。
またお友達とランチ♪

そして、姉たちに会いに大阪にも出かけます。楽しみたくさん計画しなくっちゃね。


b0118498_23251799.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-07-30 23:17 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

お休みの前日

b0118498_23275554.jpg


お休みの前日は、とても嬉しくて、
明日は掃除をがんばって、
お洗濯も大物を洗って、
買い物も行って、
そして好きな事いっぱいしよう!って
なんでもできそうな気がするのだけど…

実際は…やっぱり眠くて
朝からぼーっと過ごしてしまって
とりあえずの簡単な掃除と洗濯しかできない…。

今日も何もせずに終わってしまったな。

まあ、それだけゆっくりとできたのだからいいとしましょうか。

お友達にいただいたDVD、「しあわせのパン」を観ました。
知世ちゃんはいつも素敵。

小さないい事があったら、小銭を貯めるっていうのも、かわいいですね。

私も真似しようかな。
いい事が少しずつ貯まっていくみたい。

DVDありがとうね。

b0118498_715263.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-07-26 23:10 | 毎日のいろいろ | Comments(2)