lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 7 )

テラコッタタイル

b0118498_23005153.jpg


キッチンの床をテラコッタにしました。

テラコッタ風のクッションフロアです。
ネットで取り寄せて、頑張って敷きました。

元は白っぽい床で汚れが目立ちやすかったので気になっていました。綺麗になって嬉しい♪

あとは流し台の扉を白く塗れば理想に近づくかな。がんばろう。





++++++++++



[PR]
by lilac_time | 2016-02-07 22:57 | インテリア | Comments(0)

選手権は?

ナチュラルリフォーム選手権は、選ばれませんでした…残念。

やっぱり皆さんすごい方たちばかりでした。

なので、地道にプチリフォームするしかないですね。
自分のペースで楽しみながらやって行きます。

b0118498_2336542.jpg


玄関には、飾り棚を移動させたりして、あれこれ雑貨を飾り、楽しんでいます。

b0118498_23365663.jpg


綿の枝、飾る所がなくなって捨てようかなと思っていましたが、
棚のいちばん上に飾ったら、いい感じになりました。

b0118498_23365878.jpg


さあ!これからは、カレンダーを頑張って作ります!

もう少しお待ちくださいね。

b0118498_2337079.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-10-15 23:25 | インテリア | Comments(2)

玄関、板壁に…

先日、玄関の壁紙を張り替えました。

b0118498_23453929.jpg


板壁風の壁紙です!
写真だと本当に板壁みたいでしょう。
玄関が明るくなって嬉しい。
また雑貨やグリーンが映えますね。




b0118498_23454174.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-09-28 23:22 | インテリア | Comments(0)

玄関の壁紙

玄関の壁紙を張り替えようとネットで注文しました。

そして届きました。
b0118498_0361493.jpg


壁紙屋本舗さんで注文したのですが、
壁紙だけではなくて、いろんな物があるんですね。

見ていると、いろんなところをリフォームしたくなります。

我が家はリビングがカーペットなので、フローリングにしたいのだけれど、
費用がかかるので、なかなかできずに我慢しています…。

でも今はすごく便利な物があるんですね。
カーペットの上からでも、
並べてはめ込むだけで、フローリングにできる物を見つけてしまいました。

これなら自分達で
少しずつできるかも知れない。
夢が広がります…。

そしてもうひとつ、
すごい事を見つけてしまった。
今はそれで頭がいっぱいになっています。

だけど、とにかく玄関の壁紙を張り替えなくては!
今日は古い壁紙をベリベリっと剥がしました。
お天気も良かったので、靴を全部ベランダに出して干しました。
明日も頑張ります。

b0118498_0361694.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-09-26 00:16 | インテリア | Comments(0)

机まわり

b0118498_22232691.jpg私の机まわりは
こんな感じに飾りました。


b0118498_22392992.jpg京都の手づくり市で買った
糸巻き立て・・
その横の『G』も手づくり市で買ったものです。


b0118498_22455183.gif

[PR]
by lilac_time | 2008-06-17 22:49 | インテリア | Comments(0)

b0118498_2353949.jpg今までのリビングです。
これは、
実は『主婦の友』に載せていただいた
記念のレイアウトなのです。
でも、あれからもう4年くらい経ったしね、
そろそろ替えたくなりました。


b0118498_00246.jpg白い棚を移動して、
壁際に私の机を置きました。
もう20年くらい使っているかも知れない。
輪じみもできてしまってますが
愛着があります。

少し前まで、パソコンデスクとして
使っていました。
でも、子どもたちに占領されるように
なってしまって・・。

お気に入りの机だから、
私の作業机として使いたいので
しばらくは、寝室に移動させました。

寝室のこの机で、手づくりを楽しもうと思っていたけれど
暖房も冷房もない寝室は
やっぱり寝る時しか行かなくて
この机をあまり使わなくなりました。

それでは少し淋しいので
今回は、一番よく見える場所に置くことにしました。

ここにいろいろと雑貨を飾り
居心地のいい・・私の手づくりスペースにしたいと思います。
[PR]
by lilac_time | 2008-06-07 00:31 | インテリア | Comments(3)

模様替え

b0118498_0473549.jpgあじさいって水につけたままなのに
自然にドライになるのですね。
知らなかった・・。
きれいな色のまま、
ドライになってくれました。
これで、ずっと楽しめます。うれしい。


b0118498_0511754.jpg

私がソファにすわって考え事をしていたら
夫が、「今度はどれ(家具)を動かすつもり?」って聞きます。

「へっ?なんで模様替えのこと考えてるってわかるの?」と聞くと
「お前が考えることって、模様替えのことしかないやん」・・だって。

まっ失礼な。
私だって、仕事のことや、子どものことや
いろいろ考えることありますよ。
まあ、今は確かに模様替えのこと考えてたけど・・。

夫は、自分のお休みに模様替えが始まると、
いろいろと手伝わされるから、怖れているんですよ。

でも、ウチは小さな家具が多いし
ほとんど私ひとりでいろいろ動かせます。
オーディオやテレビが関わってくると
配線がわからないから夫が必要なんだけど
今回は大丈夫。

で、また今日いろいろとひとりで家具を動かしました。

本や、雑貨が多いので大変。
本を入れたまま本棚を動かそうと思ったら
腰が痛くなってしまいました。
やっぱり横着はいけませんね。

明日もお休みなので
引き続き頑張ります。
[PR]
by lilac_time | 2008-05-17 00:52 | インテリア | Comments(2)