lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手づくり市&イベント( 19 )

手づくり市&2012年カレンダー

b0118498_2145744.jpg


昨日、北山の手づくり市・・ものづくりStreet・・が、無事に終わりました。

とってもいいお天気で暑かったです。
ご近所のお友達や、職場の方たちも来て下さいました。
ありがとうございました。

手づくり市は、他に出店している方たちの作品が見れるのも楽しいですね。
ついつい買ってしまいます。

夕方4時に終わり、せっかく北山に来たからね、
帰り道に雑貨屋さん・・アルファベットに寄りました。
かわいいものがたくさんありました。
隅々まで見て満足しました!

*****

そして、お待たせしました。
2012年のカレンダーができました。


b0118498_215469.jpg


カレンダー小 



b0118498_21564463.jpg


カレンダー中



b0118498_21571738.jpg


カレンダー大

たくさんのご注文お待ちしています。
メインサイト、lilac time カレンダーのお店からどうぞごらんください。
[PR]
by lilac_time | 2011-10-09 22:04 | 手づくり市&イベント | Comments(2)

久々の出店です

10月8日(土)、ものづくりStreetという手づくり市に出店します。

2012年のカレンダーや布フレームを出します。

京都の北山駅下車すぐです。

北山はかわいい雑貨屋さん・・アルファベットやイノブンや、
ラ・ドログリーなどなど・・ありますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

私も雑貨屋さんに寄れたらいいなあ・・と楽しみにしています。
[PR]
by lilac_time | 2011-10-03 23:21 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

さて!お知らせです

b0118498_0515127.jpg京都の、
『ものづくりクロスロード』というイベントに
参加させていただくことになりました。

手づくり市や、音楽ステージ、
アートギャラリーなど・・
いろいろありのイベントです。

京都みやこめっせの
「日図デザイン博物館」
というところで
7月17日(土)・18日(日)です。

私は、18日のみ手づくりで参加します。

久しぶりの手づくり市・・
今度は手編みのアクセサリーなど作りたいと思っています。
もちろんポストカードも出します!

ぜひ遊びにいらしてください。
予定に入れておいてくださいね。

くわしくは『ものづくりクロスロード』
ご覧ください。

+++

そして・・
今度、職場の手芸店で一日講習会を行います。

『手編みのシュシュ』です。
親子での参加もOK。
キッズはゆび編みを考えています。

こちらは、6月12日(土)10:15~13:00まで
私の職場を知っているご近所の方いらしてくださいね!
ご予約は店頭で。
[PR]
by lilac_time | 2010-06-06 01:15 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

出店

滋賀県守山市の、ノリアキ工房さんの手づくり市に
出店できることになりました。

5月1日(金)、2日(土)の2日間です。
雨天決行です。

私はポストカードを中心に出す予定です。
その他にも布フレームと、1ヶ月だけのカレンダーや
6月から半年分のお試しカレンダーなども
お出ししてみようかな・・と考え中です。

お友達のぴこんさんと一緒に出店します。
お近くの方
ぜひお立ち寄りくださいね。

くわしくは、ノリアキ工房さんのHPでどうぞ!

b0118498_225038.gif


私の新しい生活は失敗でした・・。
でも、また次がんばります~。
[PR]
by lilac_time | 2009-04-16 23:03 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

手づくり市

b0118498_23363455.jpg滋賀リビング社の
手づくり市の様子です。
テーブルが用意されているので
テーブルクロスをかけて
すぐに準備できたので
助かりました。


b0118498_23382559.jpg午前中は賑わいました。
室内だからじっくりと見ていただけました。


b0118498_23394089.jpg今回は、はじめて
ネックレスも出して見ました。

たくさん買っていただけて
うれしかった。
とても楽しかったです。
他の出店者の皆様も
個性豊かな作品を作っておられて
刺激になりました。

次回もぜひ参加したいと
思っています。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-04 23:34 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

楽しかったです

リビングの手づくり市
無事に終了しました。

室内で、テーブルと椅子が用意されていて
快適でした♪

リビング紙に紹介されていたので
たくさんの方が来てくださいました。

まあまあ売れたし、満足です。
楽しかったです。
次回もまたぜひ参加したいと思います。

また詳しく・・画像などもアップしますね。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-03 23:05 | 手づくり市&イベント | Comments(2)

明日は手づくり市

b0118498_2322821.jpg明日はリビング滋賀ビルで手づくり市です。
2009年のカレンダーや布フレーム、
イラストと布でコラージュしたフレームなどもお出しします。
3点だけですが、ネックレスも作りました。

お近くの方、どうぞいらしてくださいね。

JR、京阪 膳所駅から徒歩10分、
マックスバリュ膳所店駐車場入り口横です。
リビング滋賀ビル3階 特設会場
午前10:30~午後3:00まで です。

お待ちしています♪
楽しみです。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-01 23:22 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

滋賀の方

b0118498_23154218.jpg滋賀の情報紙『リビング滋賀』に
手づくり市のお知らせで
私のカレンダーの写真を載せていただきました。

滋賀の方、どうぞ11月2日(日)に
リビング滋賀ビルの手づくり市に
いらしてくださいね。

JR、京阪 膳所駅から徒歩10分、
マックスバリュ膳所店駐車場入り口横です。
リビング滋賀ビル3階 特設会場
午前10:30~午後3:00まで です。

お待ちしています♪
楽しみです。
[PR]
by lilac_time | 2008-10-17 23:24 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

si^onさんのフリマ

b0118498_22535884.jpg3月20日にsi^onさんでのフリマが
無事終了しました。
フリーマーケットというよりは、
他の作家さんとの交流会みたいな感じだったかな。
販売している時間よりも
お話している時間の方が多かったかも・・。
でもとってもたのしかったです。


b0118498_22572076.jpg早めに到着して
美味しいランチをいただいて
デザートまでいただいて、
その後のフリーマーケット。
途中に飲み物もいただけてしあわせ~でした。
まだまだずっといたいなあと思える
素敵なお店でした。


b0118498_230815.jpgお店の方たちも
親切で素敵な方たち。
また遊びに行きたいです。
[PR]
by lilac_time | 2008-03-22 23:02 | 手づくり市&イベント | Comments(2)

3月に

b0118498_22552271.jpg3月に
神戸のかわいいカフェで、
イベントに参加できるかも・・・!

また決定したら、ご報告いたしますね。

イベントに参加できるのもうれしいし、
神戸に行けるのも
とっても楽しみです!
[PR]
by lilac_time | 2008-02-25 22:56 | 手づくり市&イベント | Comments(0)