lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 27 )

スピッツ



b0118498_22342999.jpg



スピッツ30周年記念ライブに行って来ました。
前日は台風で大変だったみたいですが、
今日は大丈夫でした。

アリーナの後ろから5番目の席。
マサムネさんは遥か彼方でしたが
人と人との間から奇跡的に見えました。
スクリーンもあるしね。

30年経っても変わらない歌声…。
爽やかでした〜。
楽しかった♪






***************










[PR]
by lilac_time | 2017-07-05 23:50 | おでかけ | Comments(0)

LIVE


b0118498_11384113.jpg


大橋トリオさんのLIVEに行って来ました。
いちばん前の席でした。最高!
今回はthe charmparkさんもメンバーに加わってとても楽しいLIVEでした。良かったです。charmくんのファンになりました。

いちばん前だし…トリオさんの投げるピックがこちらに飛んで来るのを期待していましたが、全然違う方向に飛んで行きました。残念。

だけど飛んで行った所の方たちも暗くてピックを見つけられないみたいで、しばらく5人くらいコソコソ探しておられました。私もその場に行って一緒に探したかった…。

トリオさんが最近気に入っているマイク1本コーナーがとても良かったです。アコーディオンとウッドベースとギターと小さな太鼓?で5人がステージ中央のマイクに集まって演奏されるのですが、あったかい雰囲気で本当に感動しました。

楽しい時間をありがとう。
また行きたい。



***************










[PR]
by lilac_time | 2017-06-09 09:29 | おでかけ | Comments(0)

神戸へ

b0118498_15054455.jpg


友人たちと神戸へ。

AIDAのカフェでランチをして、雑貨を見て、キャトルセゾンでお茶をして…。おしゃべりも止まりませんでした。

ずっと行きたかった雑貨店のナイーフにも連れて行ってもらって大満足でした。

大好きな映画にも出て来たこのお店、かわいくて素敵でした♡






***************






[PR]
by lilac_time | 2016-11-25 22:00 | おでかけ | Comments(0)


b0118498_21310694.jpg


ゴールデンウィークに
藤を見に行って来ました。

長く垂れ下がるのが有名なところなんだけど、思ったより短かったかな。でもキレイでした。


**********







[PR]
by lilac_time | 2016-05-04 20:24 | おでかけ | Comments(0)

トリオエコー


大橋トリオさんの
LIVEに行って来ました。

LIVEは4回めだけれど
今まででいっちばんいい席でした。
前から8番目のど真ん中。
真っ正面でした。
トリオさんの表情や
ギターを弾く指まで見えました。
良かったです〜。
本当に良かった。

トリオさんのあたたかい声…
はじまりの唄は泣けました。
感動しました。

b0118498_21230235.jpg


これはトリオエコーです。
バードエコーと言って、木でできた小さな鳥を少しひねるとヒヨヒヨとかわいい小鳥の鳴き声がします。バードウォッチングの時に小鳥を呼ぶものなのかな。それのトリオさんバージョンです。

ネットでは、発売と同時に申し込んでも一瞬で売り切れてしまって買えなかったので、LIVE会場で購入しました。
これをね、トリオさんのMCの時や、ギターを持ち替えている時などに、ヒヨヒヨ…とするのです。

会場が森の中みたいになります。



**********





[PR]
by lilac_time | 2016-05-01 21:00 | おでかけ | Comments(0)

京都 おでかけ

京都のお店、
雪の下に行ってきました。

b0118498_20580535.jpg


落ち着いた雰囲気のお店です。
平日だったので空いていましたが
土日はとても混むそうです。

b0118498_20580571.jpg


まずはグラタン。
鶏肉がゴロッと入っていて
とても美味しかった。

b0118498_20580507.jpg


そして…
お楽しみのパンケーキ。
種類がたくさんあって迷いましたが、
小豆にしました。
抹茶のパンケーキです。
ぶ厚くてふわっふわっ。

b0118498_20580555.jpg


そしてそして…
フレンチトースト。
5切れも入っていて
とってもボリューミーです。
イチゴのジャムやフルーツや
生クリームと一緒にいただきます。

全部ひとりで食べたわけじゃないですよ。友だちとどれも半分こして食べました。

美味しかったー。
ゆっくりとおしゃべりもできたし、また是非行きたいお店です。





**********






[PR]
by lilac_time | 2016-04-27 20:00 | おでかけ | Comments(0)

sleepy.ab



b0118498_15041640.jpg



癒しのCDです。


b0118498_15041696.jpg


1月に雲州堂さんで、sleepy.abのボーカル成山さんのライブがあり、行って来ました。

ライブスペースのお隣に、ダイニングイオリというご飯屋さんがあるので、早めに行って夕ご飯をいただきました。オムライスは優しい味で美味しかった。

食べていると、成山さんがお店に入って来られて、カレーを注文していらっしゃったのでビックリ。食べるのはさすがに店内じゃなかったけど…。

美味しいご飯をいただいて、その後、成山さんの綺麗な声に癒されました…。素敵な一日だった。




++++++++++








[PR]
by lilac_time | 2016-02-22 14:55 | おでかけ | Comments(0)

京都へ

お友達と、京都の手づくり市へ
遊びに行きました。

出店はずっとご無沙汰だけど
久しぶりに手づくりの物をたくさん見て
楽しかったです。


b0118498_16134785.jpg


ランチは、
かもがわカフェに行きました。


b0118498_16134771.jpg


スープランチをいただきました。


b0118498_16134822.jpg


落ち着いた雰囲気のお店でした。



b0118498_16175033.jpg

[PR]
by lilac_time | 2013-05-15 23:03 | おでかけ | Comments(0)

大阪へランチ

先月の事ですが、
大阪のピグリッチというお店に
お友達と行って来ました。
b0118498_22584781.jpg


雪の散らつく寒い日だったけど
とても素敵なお店で、行った甲斐ありました。

b0118498_2258498.jpg

ランチ…ボリュームたっぷり♪

b0118498_22585165.jpg

デザートも楽しんで。

b0118498_22585270.jpg

どこを撮っても様になります。

b0118498_22585462.jpg

ソファもかわいい。

b0118498_22585894.jpg

ずっと座っていたい。

b0118498_22585684.jpg

ライトも影もきれいでした。

b0118498_22585731.jpg

みんなとおしゃべりも弾んで、楽しかったな。
また行きたいお店です。

b0118498_2259067.jpg

[PR]
by lilac_time | 2013-03-06 22:46 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうございました

カレンダーのご注文をたくさんいただきました。
今日もまだ作っていました。
大変、お待たせいたしました。

今日で販売終了させていただこうと思います。

たくさんの方が、私のカレンダーを見て
来年も過ごしてくださるんですね。
とても嬉しいです。

本当にありがとうございました。

b0118498_22281773.jpg


先日、友人と京都のカフェに行ってきました。
映画「マザーウォーター」の舞台になった、
喫茶フランジパニというお店です。

b0118498_22281965.jpg

映画と一緒だ〜と興奮してしまいました。

b0118498_22282091.jpg

とても雰囲気のある、落ち着けるお店でした。

b0118498_22282171.jpg

ひざ掛けも可愛いかった。
それぞれの席に用意されていました。

b0118498_22282230.jpg

サンドイッチをいただきました。

友人とゆっくりおしゃべりできました。
また行きたいお店です。

寒い日だったけど、ブラブラと河原町を歩いて、
雑貨屋さんで買い物したり
楽しい一日でした♪


b0118498_22282589.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-12-24 22:13 | おでかけ | Comments(2)