lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手づくり( 17 )

iPhone7の壁紙

b0118498_10144768.jpg



作ってみました。
ホーム画面にピッタリ…
のはずです。





*********







[PR]
by lilac_time | 2017-05-24 10:12 | 手づくり | Comments(0)

編み物

b0118498_23221976.jpg


久しぶりに編み物。
コットンの糸で
iPhoneカバーを編みました。

次は春物のマーガレットを
編む予定です。








b0118498_23262370.jpg

[PR]
by lilac_time | 2015-03-17 23:20 | 手づくり | Comments(0)

iPhoneケース

b0118498_2358599.jpg


この本が発売された時から
気になっていましたが、
作る時間ないかなぁと
買うのを我慢していました。

でも、iPhone4Sのケースは、
お店でどんどん少なくなってきたし
これも売り切れちゃうかも…と、
とうとう買ってしまいました。

クロスステッチで
刺繍ができるケースです。
頑張ってオリジナルケースを作ろう♪
クロスステッチなんて、
何年ぶりだろう?





**********
[PR]
by lilac_time | 2013-03-24 23:42 | 手づくり | Comments(0)

ポットホルダー

2月に入っても寒いですね。

カレンダーの忙しい時期が終わって、
仕事も落ち着いてきたので
やっと編み物をする気になってきました。

前々から気になって編みたいと思っていた、ビヨルクさんのポットホルダー。
やっとひとつ編めました。

b0118498_23444385.jpg

ずっと細編みなので簡単ですが、
根気がいりますね。
編み込み模様が楽しい。

b0118498_23444470.jpg


b0118498_23444518.jpg

まだ使うのはもったいないから、
少し飾っておこう。

次は黒で編む予定です。





b0118498_2344455.jpg

[PR]
by lilac_time | 2013-02-05 23:31 | 手づくり | Comments(2)

ラッフル ファーのバッグ

b0118498_21343596.jpgオリムパスのラッフルファーを使って
バッグを編みました。


b0118498_2140267.jpgフワフワでかわいいです。


b0118498_21412416.jpg中は水玉です。


b0118498_15254867.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-01-25 21:42 | 手づくり | Comments(0)

寒くなりました

b0118498_2243253.jpg

カレンダーのご注文をいただき、
少し忙しくなってきました。
お休みの日にせっせと作っています。

こんな時に限って・・お休みが少なくて・・
もう、カレンダーに専念したいのだけど
そんな訳には行かないですね。

がんばりますね。



b0118498_22454720.jpg

新しいカレンダー、『みんなのカレンダー』です。
家族みんなの予定が書き込めます。

私は毎日の献立なども書いたりしています。
何を食べたか、すぐに忘れちゃいますから・・・。

お友達に、欲しいなぁって言っていただいたので
今回はじめて販売します。
どうぞ、ご注文お待ちしています。

+++

ついこの間まで、半袖でも大丈夫だったのに
昨日から急に寒くなって・・着るものに困ります。

冬物のチュニックを作ろうと思って
あたたかそうな生地だけは買ったのだけど
いつになったら作れるかしら?
[PR]
by lilac_time | 2010-10-28 22:54 | 手づくり | Comments(0)

バッグ

b0118498_14255411.jpgエコアンダリヤのバッグが
やっと編めました!


b0118498_14371313.jpg持ち手をつけて・・
できあがり。
落ち着いたピンクです。


b0118498_14374569.jpg裏は紫のギンガムチェック、
ポケットは水玉です。


b0118498_14315575.jpgAVRILの糸で作った
コサージュもつけました。
[PR]
by lilac_time | 2010-06-15 14:42 | 手づくり | Comments(0)

ゆび編み

b0118498_0152556.jpgゆび編みのボレロが完成しました。
アヴリルの糸で編みました。

糸はとってもかわいいのだけど・・
このかたちはどうなのかな・・?
何と組み合わせれば
かわいく着れるのか?
考え中です。



b0118498_0183210.jpgドライカレーを作りました。
なすとピーマンをたっぷり入れて。
暑い日でも食欲が出ます。
[PR]
by lilac_time | 2009-08-13 10:33 | 手づくり | Comments(0)

チュニック完成

ここのところ毎週、土日のたびにユニクロに行ってるかも。
定番のTシャツが790円だと、やっぱり買っとかないとね・・って。

夫や息子たちの下着・パジャマ、
部活に着ていくドライメッシュのTシャツなど
安くて大助かりです。

今日は、私のレギンスを1290円で買いましたが、
これがとてもはきやすい・・!
明日も行って、もう一本買おうかな~と思ってるくらいです。


b0118498_2241025.jpgそして、チュニックが完成しました!
といっても、ひとりで作ったわけではなく、
手芸店の先輩(残念ながらもう退職されましたが・・)
に教えていただいて、
ロックミシンをお借りして作りました。

ロックミシンってすごいですね。
きれいに縫えて、感動しました。
 
この生地は、薄手のシャンブレーです。
水玉が入っていて、かわいい。
そんなに高い生地ではなかったけれど
上品な感じに仕上がりました。
とてもうれしいです!

このチュニックとレギンス、よく合います。

無印でもスニーカーが半額だったな・・
合わせるとかわいいだろうな・・
また、買ってしまいそうです。
[PR]
by lilac_time | 2009-08-08 22:19 | 手づくり | Comments(0)

カゴバッグにも

b0118498_154316.jpgカゴバッグにも
コサージュをたくさんつけました。


b0118498_15441297.jpg内袋も作りました。
100円には見えないですよね。
[PR]
by lilac_time | 2009-06-22 15:46 | 手づくり | Comments(0)