lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランチョンマット

b0118498_14592161.jpg


先日ナチュラルキッチンで買ったランチョンマット。
なんでもないシンプルなものです。

b0118498_14595027.jpg


ギンガムチェックの布とレースで
ポケットをつけました。

b0118498_151122.jpg


100円のマットもかわいくなりました。
[PR]
by lilac_time | 2007-05-25 21:23 | 手づくり | Comments(0)

2007年5月手づくり市

15日に手づくり市が無事終了しました。
今回もすごく賑わって
たくさん買っていただいて、うれしかったです。
もっともっとたくさん作って持って行きたかった。
余裕を持って準備しないといけませんね。
また頑張ります。

親切なお隣さんたちのおかげで
いい場所が取れました。感謝です。

b0118498_14463981.jpg


朝は雨が降ったけど、あとはいいお天気。

b0118498_1447937.jpg


賑わってます。

b0118498_1448412.jpg


ポストカード、メッセージカード・・

b0118498_1591926.jpg


布のフレームも売れました。

楽しかったです。
また頑張ります。

b0118498_14523333.jpg

内田彩仍さんの新しい本『おうちのじかん』が発売されましたね。
この辺りでは入荷数が少ないから
売り切れかなあ・・と思っていたけど
ありましたありました。
うれしいです。大切にゆっくりと読みたいですね。

一緒に買った本が「佐賀のがばいばあちゃん」
ふふふ、ぜんぜん違う2冊。
前から読みたかったんです。
これは、疲れた時でも元気が出そうな本です。
[PR]
by lilac_time | 2007-05-20 20:52 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

明日

明日5月15日、京都の知恩寺さんの手づくり市に出展します。

麻の布フレームをいくつか作りました。
ポストカードとメッセージカードも販売します。
カレンダーのばら売りもしてみようと思います。

明日は晴れみたいなのでうれしい。
今まで2回ともお天気には恵まれなかったからね。

手づくり市は、売れる楽しみもあるけど
いろんな人とちょこっとお話できるのも楽しいです。

京阪出町柳駅から徒歩10分くらいです。
バスなら百万遍で降りてすぐです。

お近くの方、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています!

これからお仕事・・。
今日の夜も準備頑張ります。
[PR]
by lilac_time | 2007-05-14 08:30 | 手づくり市&イベント | Comments(0)