lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

記念日

b0118498_9473491.jpg結婚記念日でした。

夫とは高校の同級生なので
知り合ったのは16歳。
もう、今まで生きてきた半分以上を知っていて
一緒に過ごしてきたんだなあと思うと・・すごいですね。

私は両親が早く亡くなったので、
少しの間、姉夫婦の家に居候をしていました。
姉の家族を見ていて
私も早く自分の家族を作りたかった。

今は、夫とふたりの息子との4人家族。
みんな大きなケガや病気もせずにとても幸せです。
これが何よりですね。

夜寝る前に
「明日も平和な一日が来ますように。
家族4人元気で仲良く暮らして行けますように・・。」
って心でつぶやいてから寝ています。
これからも続けます。

今日はケーキを食べてお祝いしました。
[PR]
by lilac_time | 2007-09-18 20:49 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

京都の雑貨屋さん

先日、10日に京都へ行ってきました。

ひとりで行こうかなあ・・と思っていたけれど
手づくり市仲間のぴこんさんを誘ったら
急なお誘いなのに、
「行く~」と言ってくれたので、一緒に行って来ました。

まずは、四条烏丸から歩き始めて、
ノムラテーラーの本店へ。
手づくり市のための材料を探しに行きました。

ふたりで布を真剣に選んで1時間があっという間。
お腹が空いたので、kitoneさんへ。

b0118498_15365633.jpg


わかりにくい場所だったのですが
やっと見つけて感動!
とってもかわいいお店でした。

b0118498_15382083.jpg


b0118498_15413439.jpg


b0118498_1542026.jpg


b0118498_15422448.jpg


看板も外のディスプレイもかわいい。

b0118498_1543622.jpg


ショップカードもかわいくて、
たくさんいただいちゃいました。

b0118498_15434871.jpg


いろんな針山を買って・・
雑貨好きの友人へのおみやげにしようかな。

b0118498_15441869.jpg


具だくさんのスープとマフィン。おいしかったです。

ちいさなこぢんまりとしたお店でした。
ひとりで行っても落ち着けそうです。

+++

kitoneさんのあとは、
キャトルセゾンへ。
かわいいですね、すみずみまで見て回っても、
もっとず~っといたかったです。
ラベンダーの香りのピローミストを買いました。

次は、ナチュラルキッチンへ。
こちらでもいろいろと購入。
100円でかわいいものがたくさんありました。

お茶をしてから
LOFT、寺町のノムラテーラー。

b0118498_1547741.jpg


最後に・・ずっと前から行きたかった
前田まゆみさんのお店・・linnetへ。

b0118498_1548216.jpg


型紙を買っただけです。
前田まゆみさんのイラストがかわいい。


よく歩いた一日でした。
でも楽しいから、ぜんぜん平気。
またすぐにでも行きたいくらいです。
ぴこんさん、つきあってくれてありがとうね。
[PR]
by lilac_time | 2007-09-12 00:54 | おでかけ | Comments(0)

ひとりの時間に


b0118498_1530996.jpg新学期がはじまり、
家の中が落ち着いてきました。

今年の夏休みは、お仕事の日が多かったので
カレンダーがまだぜんぜんできていないのです。

ひとりの時間につくりたいと思っています。

9月は無理だけれど
10月15日の手づくり市には出展したいです。

やりたいことがいっぱいです。
[PR]
by lilac_time | 2007-09-06 15:27 | 毎日のいろいろ | Comments(0)