lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年10月 手づくり市

報告、遅くなりましたが
手づくり市無事終了しました。

いつも困るのが場所とり・・
滋賀から行くので向こうに着くのは遅くて
いい場所がないんです。

b0118498_16125474.jpg


b0118498_16132933.jpg


前回は親切な方たちに場所を譲っていただきましたが、
今回は裏道のような場所だったので
あまり人通りがなくって残念でした。

来月こそは、早くに行って、いい場所を確保したいです。

だけどだけど
HPで知り合ったSHOさんとお会いできたし、
私のカレンダーを使ってくださっていた
ぱせりさんとも偶然お会いできて
とってもうれしかったです!
SHOさんとぱせりさんもお知り合いだったし
HPでつながっていて、すごいなあと思いました。

こんな出会いを大切にしたいと思います。

お店はヒマだったので、
一緒に出展したぴこんさんとずっとしゃべって、
いろいろ食べて、
とっても楽しかった。

来月も当てて、がんばります。

+++

b0118498_1616869.jpg


そして、宮崎のchappaさんのところでイベントがあります。
私もカレンダーを発送してお店に並べていただきます。
こちらも楽しみです。
[PR]
by lilac_time | 2007-10-20 23:23 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

百万遍手づくり市

明日15日、
京都百万遍さんの手づくり市にカレンダーを出します!

今はまだ準備の真っ最中。
眠くて眠くてしかたがないのですが、がんばります。
たくさん作ったけれど、これをどうやって持っていくかが問題。
電車なので大変です。
なんとかコンパクトにまとまるようにしなければ。

明日は、5時起きです。
がんばりますね。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています。
いいお天気になりますように・・!
[PR]
by lilac_time | 2007-10-14 22:32 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

2008年 カレンダー


2008年のカレンダーがやっとできあがりました。
お待たせいたしました。

→リンクの「カレンダーのお店」から
どうぞご覧くださいね。

b0118498_160261.jpg


b0118498_1605358.jpg


b0118498_1612874.jpg


種類は、いつものはがきサイズ、
はがき2枚サイズ、
と、少し大きめのA4サイズ、の3つです。

布フレームは時間があれば作りたいのですが
まだお作りできるかどうか・・わからないところです。

材料費が変わったので、
お値段の変更も一部させていただきました。
ご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

お届けは、11月上旬から、
ご注文いただいた順番にさせていただきます。

×××

カレンダーの絵を描いて
はじめてプリントする時、とてもワクワクします。
どんな風に出てくるかな・・って。
色がぜんぜん違って出てしまって
ガッカリすることもあります。
思ったとおり、かわいく仕上がると本当にうれしい。

2003年から趣味で作り始めて
初めはHPで知り合った方たちに
プレゼントしていただけだったのに、
販売してほしいというお声をいただいて
今回で6年目になります。

こんなに続けられるとは思っていなかったです。
うれしいことです。
買っていただいている皆さんに感謝しています。
ありがとうございます!

今年のカレンダーも
皆さんに気に入っていただけるといいなあ・・と思います。
[PR]
by lilac_time | 2007-10-07 22:27 | カレンダーのお店 | Comments(0)

さあ!

京都、知恩寺さんの手づくり市に
また当たりました!
10月15日に出展します。

季節もいいし、カレンダーを売るのにも
いい時期なので、頑張りたいと思います。

2008年のカレンダーは、やっと完成しました。
近いうちにアップしますね。
仕事も家事もカレンダー作りも・・バタバタな毎日です。

でも、楽しくがんばります。
[PR]
by lilac_time | 2007-10-06 15:50 | 手づくり市&イベント | Comments(0)