lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残念でした


b0118498_17415968.jpg上賀茂神社の手づくり市は、
はずれてしまって出店できませんでした。
残念でした。
次はいつ出せるだろう?

×××

今日は、
ご注文のカレンダーを作ったり
買い物に行ったり
久しぶりにゆっくりと休日を過ごしました。

かわいいパジャマを安くで見つけて満足。
お休みの日にのんびり過ごせるような
チュニックタイプのものです。
スパッツもついてお買い得でした。
これで夜もあったかく、ゆっくりと
編み物をして過ごせそう。

×××

もう捨てようかなあ・・と思っていた
古いひとりがけのソファを
大きいソファとL字型に並べました。

狭いけど、カウチっぽくなって
くつろげるんです。

夜中にほ~っとできる場所。



lilac timeのHomeに戻る
[PR]
by lilac_time | 2007-11-25 17:47 | Comments(0)

できたけど・・


b0118498_9553361.jpg編んでいたミニマフラーができました。

編み始めたころは、
まだあんまり寒くなかったから
コットンのミニマフラーにしたのだけれど、
できあがった今、
急にすご~く寒くなってしまいました。

もうこれじゃあ寒いよ~。
もっとあったかマフラーが必要です。
次はウールで編みましょう。

今はコサージュを編んでいます。

×××

カレンダーもせっせと作っています。
ご注文いただいた方、お待ちくださいね。

ありがとうございます!

×××

もしかしたら、11月25日の上賀茂神社の手づくり市に
出店できるかも・・。

決まったら、またお知らせします。


lilac timeのHomeに戻る
[PR]
by lilac_time | 2007-11-18 23:53 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

夜の楽しみ


b0118498_9514138.jpg最近の楽しみは・・編み物です。

仕事から帰って、夕飯作って、
食べて、片付けて。
子どもたちに宿題させて、
明日の用意をさせて・・
家事をひととおり終えるまで
バタバタな毎日です。

でも、お風呂に入って
子どもたちもだんな様も寝てしまってからが
私の楽しみな時間。

編み物は、ミシンと違って音がしないので
夜中でも楽しめますよね。
私も疲れて眠いので、
ほんの10分ほどしかできない日もあるけど
それでも、ほっとする時間です。

あんまり大作は嫌になってしまいそうなので
簡単なものから作ろうと思って
今はミニマフラーを編んでいます。

まだまだ下手だけど
自分のものがだんだんとできていくのって楽しみ。
もうすぐできあがります。
[PR]
by lilac_time | 2007-11-14 20:52 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

神戸の雑貨屋さん

「si^on」さんをでたあと

次は雑貨屋さんめぐりです。
まずは「Hutte」。
手づくり市で知り合ったお友達が働いているお店です。
あいにくお休みでお会いできなかった。
素敵なお店でした。ノートやペンを購入。

次は「キャトルセゾン」。
ディスプレイを見ているだけで癒されます。

そして、ずっと行ってみたかった「Mon Magasin」。
古いビルの一室に、アンティークのボタンやレース・・
いろんなものがいっぱいあって、見ごたえあります。

b0118498_1636476.jpg



芦屋の「Basket」。

b0118498_16363437.jpg


b0118498_16373925.jpg


b0118498_16381199.jpg


こちらもずっと行きたかったお店です。
雰囲気のある素敵なお店でした。
欲しいものもいろいろありました。
がまんしましたが・・。

最後は通りかかって見つけたかわいいお店。

b0118498_16391795.jpg


「space R」っていうのかな?
ギャラリーと雑貨店とカフェがひとつになったお店でした。

休憩する時間も惜しんで
雑貨屋さん目指して、よく歩きました~。
こういうことは、ぜんぜん苦にならないね。
本当に楽しい一日でした。
また行きたい。

+++

でも、今日のお仕事は
やっぱりきつかったです。
歩き過ぎました・・。
ぴこんさん、いつもごめんね。
ありがとう!
[PR]
by lilac_time | 2007-11-03 00:31 | おでかけ | Comments(0)

神戸の雑貨屋さん


今日は手づくり市友達のぴこんさんと神戸に行ってきました。

京都の手づくり市の日に、
神戸のカフェ「si^on」さんのお店の方から
フリマに出店しませんか?とお声をかけていただきました。

あいにく、その日は都合がつかなくて出店できないのですが
とてもかわいいお店なので、
一度行ってみたいね・・ということになったのです。

b0118498_1621851.jpg


三宮の高架下のお店です。
かわいいお店でした~。

b0118498_16243415.jpg


b0118498_16245784.jpg


b0118498_16252138.jpg


壁のディスプレイもかわいい。

b0118498_1626023.jpg


b0118498_1626264.jpg


「ほっこりらんち」おいしかったです。

ゆっくりと食事をしておしゃべりをして
満足しました!

お店の方も、親切にフリマのことを説明してくださって
ますます出してみたくなりました。

手づくりフリマは、11月23日に行われます。
お近くの方、おすすめです。

その次は来年の5月頃になるそうで
まだまだ先のお話だけれど
ぜひ、出店してみたいと思っています。

その他にも雑貨屋さんめぐりをしてきました。
明日に続きます。
[PR]
by lilac_time | 2007-11-01 23:06 | おでかけ | Comments(0)