lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めがね


DVDで『めがね』観ました。
良かった。
すっごく良かったです。
『かもめ食堂』も大好きですが、
『めがね』も大好きになりました。

これからも何度も観ると思います。
[PR]
by lilac_time | 2008-04-21 22:43 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

あじさい

b0118498_22353379.jpgあじさいを買いました。

お仕事の休憩時間にお花屋さんで見つけて
「帰りに買おう」と思っていました。

でも、疲れていて、
トボトボと駅近くまで歩いて
「あっあじさい買うの忘れた!」って
思い出しました。

引き返すの面倒だなあ・・と思ったけれど
明日は日曜日だから
絶対すぐに売り切れてしまうだろうと
わざわざまた引き返して買いました。

でも、やっぱり買って良かった。
これだけでとてもうれしい気持ち。
癒されます。

きれいにドライにできるといいな。
[PR]
by lilac_time | 2008-04-19 22:36 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

Hanako

b0118498_2334154.jpgHanako 5月号は、「かわいい雑貨探し」。
タイトルを見るだけでワクワクします。

先日行った美容院に置かれていて、
すみずみまで見させてもらったのだけど
これはやっぱり欲しい!と思って買いました。

大阪、京都、神戸の雑貨屋さんがいっぱい載っています。
保存版です。
行きたくてウズウズです。

計画を立てよう。
[PR]
by lilac_time | 2008-04-12 23:35 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

砂時計

今朝は、春の嵐って感じですごかったです。
風や雨の音がうるさくて目覚めました。

通勤・通学の時間も風雨がきつくて
夫の傘は数分で崩壊したそうです・・。
長男は合羽で行って無事でした。良かった。

「雨合羽 着こなし 事故なし ○○○」
近くに貼ってある交通標語・・結構好きです。
○○○は学校名が入ります。

私も美容院を予約していて、どうしようかと思ったけれど
出発する頃には止んでいて助かりました。

やっと、美容院に行けて気分がスッキリしました!

b0118498_23254455.jpg

お昼の連続ドラマ「砂時計」が、朝に再放送していますね。

前に友人が絶賛していたので、これは見ないとなあ・・と
録画して見始めて、はまってしまいました。

若い二人の恋が初々しい。
全60話で、なかなか進まないのがじれったいのだけれど・・。

映画にもなったんですね。
島根のサンドミュージアムの砂時計も
お土産に、とっても売れていて
生産に追われているって新聞に載っていました。
すごいなあ。

私も、砂時計の形のチャームを見つけて
思わず買ってしまいました。
何を作るつもりなのか・・?
[PR]
by lilac_time | 2008-04-10 23:27 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

人ごみが・・

b0118498_23522785.jpg今日も忙しい一日でした。
明日はお休み。

最近、お店のお客様が多くて
ずっとバタバタとしているので、
お休みの日は、一歩も外に出たくないような・・
人に会いたくないっていうか、
人ごみがこわい感じ。
プチひきこもりです。

知らない人とすれ違うだけで
「いらっしゃいませ」って言ってしまいそう。
職業病だね。

でも明日は、
子どもたちの春休み最後の日だし、
近くの公園でもいいから
桜を見たかったのだけれど
雨なのかな・・。

雨なら、お昼ごはん食べに出かけて
近くの雑貨屋さんでも覗きに行こう。
雑貨屋さんなら人が多くても
楽しいから平気!
[PR]
by lilac_time | 2008-04-07 00:01 | 毎日のいろいろ | Comments(0)