lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

片付け

b0118498_23523461.jpg今日はお休み。
また、『めがね』のDVDを見て
ゆっくりしていました。

午後からは、部屋の片付け。
最近、休みのたびに
いろいろ片付けて
少し模様替えをしたり・・
それが楽しみです。

本と雑貨の多さには
自分でもびっくり。

当分なにも買わないと
心に決めました。
すっきりインテリアを目指します。

しかし、重い本を移動していて
気がつけば右手が痛くなっていました。
どんどん痛くなってきて
今では、何も持てない・・。
布巾やタオルも絞れない。
筋を痛めたのかな。

どうしよう。
明日仕事なのに。
やばいですね。
[PR]
by lilac_time | 2008-05-29 23:04 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

模様替え

b0118498_0473549.jpgあじさいって水につけたままなのに
自然にドライになるのですね。
知らなかった・・。
きれいな色のまま、
ドライになってくれました。
これで、ずっと楽しめます。うれしい。


b0118498_0511754.jpg

私がソファにすわって考え事をしていたら
夫が、「今度はどれ(家具)を動かすつもり?」って聞きます。

「へっ?なんで模様替えのこと考えてるってわかるの?」と聞くと
「お前が考えることって、模様替えのことしかないやん」・・だって。

まっ失礼な。
私だって、仕事のことや、子どものことや
いろいろ考えることありますよ。
まあ、今は確かに模様替えのこと考えてたけど・・。

夫は、自分のお休みに模様替えが始まると、
いろいろと手伝わされるから、怖れているんですよ。

でも、ウチは小さな家具が多いし
ほとんど私ひとりでいろいろ動かせます。
オーディオやテレビが関わってくると
配線がわからないから夫が必要なんだけど
今回は大丈夫。

で、また今日いろいろとひとりで家具を動かしました。

本や、雑貨が多いので大変。
本を入れたまま本棚を動かそうと思ったら
腰が痛くなってしまいました。
やっぱり横着はいけませんね。

明日もお休みなので
引き続き頑張ります。
[PR]
by lilac_time | 2008-05-17 00:52 | インテリア | Comments(2)

おめでとう!

今日は、次男のお誕生日です。
おめでとう!
大きくなりました。

今日は、久しぶりに家族4人がお休みだし、
どこかおでかけして
次男のプレゼント買って
おいしいもの食べて
ケーキ買って帰ろう・・って
楽しみにしてたのになあ。

お父さん発熱だって。
風邪だって。

ごめんねえ。

次男くんは
プレゼントで大喜びしていたけれど、
母はどこかに行きたかったなあ。

b0118498_21555718.jpg


b0118498_21574852.jpgストラップを作ってみました。
自分でチャームやレースを組み合わせて
楽しかったです。

不器用な私は
これだけで1時間もかかってしまった。

小さくて見えにくいけど
お花と砂時計のチャームです。

朝に再放送していた『砂時計』。
昨日最終回でした。

まあ、思ったとおりの
ハッピーエンドで良かったです。

楽しみがひとつ終わってしまった・・。
[PR]
by lilac_time | 2008-05-10 22:04 | 毎日のいろいろ | Comments(2)