lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

充実

21日、次男は無事に修学旅行から帰ってきました。
お天気は雨で、ちょっと残念だったようですが。

子どもがひとりいなくて「静かだなあ・・」って思えるのは
やっぱり2日間くらいですね。
それ以上だと、何か物足りない、寂しいなあって・・。

元気に帰ってきてくれて、良かったです。

b0118498_2365364.gif

今日はお休みで、ゆっくりとしました。


b0118498_238636.jpgネックレスを作りました。
レースで小さなモチーフを編んで
クローバーのキーの
チャームをつけました。

レースって細くて編むのが難しかった。
でも、オリジナルの
アクセサリーができてうれしいです。



b0118498_23114689.jpgずっと前に
フェリシモで買った引き出し。
  ↓


b0118498_23124844.jpg布やレースを貼って、
リメイクしました。



b0118498_23135595.jpg棚にもレースを貼ったり。



自分のための手づくりを楽しんで
充実のいちにちでした。
しかし、肩凝ったなあ。
[PR]
by lilac_time | 2008-06-28 23:22 | 手づくり | Comments(0)

出発

今日から、小6の次男が修学旅行に出発しました。
朝はまだ降っていなかったけれど、あいにくの雨ですね。
梅雨だからしかたないけど。

荷物がすごく重たかったけれど大丈夫かな・・?
バスに酔わなかったかな?
今頃寝る準備をしているのかな?

・・・って、母は子どもが離れていれば離れているほど
子どものことを考えちゃうんですよね。

雨だけれど、楽しんできてね。

b0118498_21451353.gif


b0118498_21461041.jpg昨年、
アナベルっていうあじさいの苗を買いました。


b0118498_21474720.jpg去年は咲かなかったけれど
やっと花が咲きました。


b0118498_21483884.jpg今は白くてきれい。
これからは、淡いグリーンに色づくかな。
[PR]
by lilac_time | 2008-06-19 21:55 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

机まわり

b0118498_22232691.jpg私の机まわりは
こんな感じに飾りました。


b0118498_22392992.jpg京都の手づくり市で買った
糸巻き立て・・
その横の『G』も手づくり市で買ったものです。


b0118498_22455183.gif

[PR]
by lilac_time | 2008-06-17 22:49 | インテリア | Comments(0)

b0118498_2353949.jpg今までのリビングです。
これは、
実は『主婦の友』に載せていただいた
記念のレイアウトなのです。
でも、あれからもう4年くらい経ったしね、
そろそろ替えたくなりました。


b0118498_00246.jpg白い棚を移動して、
壁際に私の机を置きました。
もう20年くらい使っているかも知れない。
輪じみもできてしまってますが
愛着があります。

少し前まで、パソコンデスクとして
使っていました。
でも、子どもたちに占領されるように
なってしまって・・。

お気に入りの机だから、
私の作業机として使いたいので
しばらくは、寝室に移動させました。

寝室のこの机で、手づくりを楽しもうと思っていたけれど
暖房も冷房もない寝室は
やっぱり寝る時しか行かなくて
この机をあまり使わなくなりました。

それでは少し淋しいので
今回は、一番よく見える場所に置くことにしました。

ここにいろいろと雑貨を飾り
居心地のいい・・私の手づくりスペースにしたいと思います。
[PR]
by lilac_time | 2008-06-07 00:31 | インテリア | Comments(3)