lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4日間も・・


熱が出てしまって、4日間も寝込んでしまいました。

風邪の症状はまったくないし・・
耳の下から首が腫れて痛いし
まさか・・おたふく?と思ったら
リンパ節炎ですって・・
リンパ節に菌が入って、炎症を起こしてしまったようです。

疲れが溜まっていたせいもあるのでしょうね。
お仕事忙しいし、
子どもたちの懇談会もあって
長男くんの志望校をあれこれ悩んだり、
次男くんの事も、
考えることがたくさんあり、ストレスも溜まっていました。

幸い、4日間のうち3日間は、お仕事お休みをいただいてたので
欠勤は1日だけですみました。

しかし、楽しみにしていた連休は
寝て終わってしまった・・。
久々のお仕事はかなりきつかったです。
立っているとフラフラしました。
仕事は山盛りだし・・疲れました。

このまま、年末の忙しさに突入ですね。

b0118498_23502127.jpg
[PR]
by lilac_time | 2008-11-19 23:51 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

めでたい日

b0118498_23542754.jpgとってもうれしいことがありました♪
11月6日発売の日本ヴォーグ社
『ホームスウィートクラフト』という
手づくりの本に、
私の手づくりカレンダーと
布フレームが掲載されました!


b0118498_2355234.jpg「ちょこっと手づくりコンテスト」に
応募してみたら入選したのです!

佳作で写真も小さいけれど・・
でも、たくさんの中から選んいただいて
こんなに素敵な本に
載せていただくことができて
とってもとってもうれしいです!

一生の思い出!
この本は宝物です。

よろしかったら
どうぞご覧くださいね。

そう・・・
今年のはじめに書いていた
ひとつの目標というのは
手づくりの本に載りたい!でした。
小さな写真だけれど
目標達成・・かな。

今度はもっともっと
大きな目標を・・・!



b0118498_002593.gif


そして、もうひとつおめでたいこと。
今日はだんなさまのお誕生日でした。

おめでとう!

いつもいつもありがとう!

家族4人で
おいし~いケーキを食べて
お祝いしましたよ。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-06 22:35 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

手づくり市

b0118498_23363455.jpg滋賀リビング社の
手づくり市の様子です。
テーブルが用意されているので
テーブルクロスをかけて
すぐに準備できたので
助かりました。


b0118498_23382559.jpg午前中は賑わいました。
室内だからじっくりと見ていただけました。


b0118498_23394089.jpg今回は、はじめて
ネックレスも出して見ました。

たくさん買っていただけて
うれしかった。
とても楽しかったです。
他の出店者の皆様も
個性豊かな作品を作っておられて
刺激になりました。

次回もぜひ参加したいと
思っています。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-04 23:34 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

楽しかったです

リビングの手づくり市
無事に終了しました。

室内で、テーブルと椅子が用意されていて
快適でした♪

リビング紙に紹介されていたので
たくさんの方が来てくださいました。

まあまあ売れたし、満足です。
楽しかったです。
次回もまたぜひ参加したいと思います。

また詳しく・・画像などもアップしますね。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-03 23:05 | 手づくり市&イベント | Comments(2)

明日は手づくり市

b0118498_2322821.jpg明日はリビング滋賀ビルで手づくり市です。
2009年のカレンダーや布フレーム、
イラストと布でコラージュしたフレームなどもお出しします。
3点だけですが、ネックレスも作りました。

お近くの方、どうぞいらしてくださいね。

JR、京阪 膳所駅から徒歩10分、
マックスバリュ膳所店駐車場入り口横です。
リビング滋賀ビル3階 特設会場
午前10:30~午後3:00まで です。

お待ちしています♪
楽しみです。
[PR]
by lilac_time | 2008-11-01 23:22 | 手づくり市&イベント | Comments(0)