lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

点検

b0118498_14162151.jpg今日はガスの点検がありました。
年に何回か点検ってありますね。
こういうのって、ゆううつ・・。

点検の前に、恥ずかしくない程度に
前もってお掃除をしないといけないから。
日ごろからきれいにしておけば
なんの問題もないのでしょうけど・・。

昨日の夜にガスレンジの掃除をしました。
流しの周りは今日の朝にするつもりでした。

「午前中に伺います。」とおっしゃったけれど
午前中って・・
9時かも知れないし
12時前かも知れないし。
はっきり時間で言って欲しいよ。

まあ、早くても9時半ごろかなあ?
なーんて、思っていたら
ピンポーンって・・9時に来られました。

「え~!早い・・今から片付けようと思っていたのに。」
台所は、朝の洗い物がいっぱい・・。
でも、しかたないよね。

まだ片付いてないんです・・って言いながら
見てもらったけれど
恥ずかしかったです。

流しの周りも、もっときれいにするつもりだったのに。

おまけに、
ガスレンジは古いので
少し、不完全燃焼を起こしているって・・
左のコンロはあまり使わないようにして
右のを使うようにしてください・・って言われました。
左ばっかり酷使していたからだ。
それも少しショック。


ガスの点検の方が帰られてから
なんだか悔しかったので、
流しや、調理台や、周りをきれいにしました。
おかげさまで、結構ピカピカになりましたよ。

このピカピカをガス屋さんに
見てもらいたかったなあ。
って、誰のために掃除をしたのか??
[PR]
by lilac_time | 2009-01-22 14:38 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

ランチ

先日、お友達と京都へランチに行きました。
大阪のお友達で
お会いするのは久々だったので
とても楽しみでした。

私のカレンダーをお渡しする約束でした。

こうして、離れたお友達や、
ご近所だけど
あまり会えなくなったお友達とも
カレンダーでつながっていられるので
幸せだなあ・・って思います。

年に1回はお会いすることができるのです。
うれしいことです。


b0118498_1459269.jpgお昼は河原町の
『mumokuteki cafe』 
に行きました。
1階には雑貨もあって、
かわいいお店でした。
食材にもこだわっていて
おいしいランチでした。


ふたりとも受験生の母なので
悩みはいっぱいあって、
お互い、いろいろと話せたので
少しほっとしました。

みんな、悩んでいるのは一緒。
だけど、子どものことって
なかなか他人に相談することは
難しいですね。
特に受験のことは・・。

離れているお友達だから
言いやすい事もありますね。


b0118498_1514915.jpgお昼を食べた後は、
ナチュラルキッチンと
キャトルセゾンに寄りました。
楽しかった。

キャトルセゾンで
思い切ってクッションカバーを
買ってしまいました。
ずっとずっと前から
欲しかったんです。


春に、また笑って会おうねって約束しました。
[PR]
by lilac_time | 2009-01-19 15:17 | おでかけ | Comments(0)

初詣

家族そろって初詣に行って来ました。
平日だけれど、人は多かったです。

御上神社で、長男の合格祈願をしてきました。
絵馬も書いたしね、
長男くんがんばってね。

そして、家族みんなの健康をお祈りしました。
[PR]
by lilac_time | 2009-01-05 21:02 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

ふう・・

b0118498_033133.jpg新しい職場はなかなか慣れず、
毎日毎日、かなり緊張しています。
帰ってきても
しばらくお仕事のこと考えていたり・・。

そんなに早く慣れるわけないよね。

今はお客様も多いし、
てんてこまいでアタフタしているけれど
平日になれば落ち着いてくるかな。


明日は家族4人のお休み!
どこかにでかけて楽しみたいです。
[PR]
by lilac_time | 2009-01-04 22:26 | 毎日のいろいろ | Comments(4)

元旦は

b0118498_17552110.jpgあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は元旦からお仕事でした。
出勤すると・・既に外がにぎやか・・。

福袋のために
お客様が並んでいらっしゃいました。
朝早くからすごいですね。

お仕事はお昼の1時までだったので
その後は夫の実家で
家族そろっておせちやご馳走を
いただきました。


b0118498_1751723.jpg


今日はお休みで、ゆっくりしています。
テレビを見たり、本を読んだり・・
外はとても寒いので
家でゆっくりがいちばんです。
[PR]
by lilac_time | 2009-01-02 17:57 | 毎日のいろいろ | Comments(0)