lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出店

滋賀県守山市の、ノリアキ工房さんの手づくり市に
出店できることになりました。

5月1日(金)、2日(土)の2日間です。
雨天決行です。

私はポストカードを中心に出す予定です。
その他にも布フレームと、1ヶ月だけのカレンダーや
6月から半年分のお試しカレンダーなども
お出ししてみようかな・・と考え中です。

お友達のぴこんさんと一緒に出店します。
お近くの方
ぜひお立ち寄りくださいね。

くわしくは、ノリアキ工房さんのHPでどうぞ!

b0118498_225038.gif


私の新しい生活は失敗でした・・。
でも、また次がんばります~。
[PR]
by lilac_time | 2009-04-16 23:03 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

明日から

明日から、私も新しい生活が始まります。
子どもたち、手が離れてきたから
私も、目標を持ってがんばります。

お弁当もがんばらなければ・・。
[PR]
by lilac_time | 2009-04-12 23:21 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

お弁当

息子たち、新しい学校生活が始まりました。

今日から、ふたりとも、お弁当持ちです。
育ち盛りふたり分+夫のお弁当、
3個作るのにとても時間がかかってしまいました。
これを月~金曜日まで・・大変だ!

ふたりのお弁当箱は、
2段のお弁当箱をおそろいで買ったのだけど・・
これってなんだか・・もしかして・・ややこしい。

黒い容器とフタが、それぞれ2個ずつあって
どれが1段目?2段目?
よく見ないとわかりづらい。

忙しい朝に、
お弁当を詰めて、さあ包もうって時に
1段目も2段目もごはん!・・ってことになりそう。

いつか、きっとそういう失敗があると思います。

違うお弁当箱買えば良かった~。

しかも、2段のお弁当箱って、洗う部品(?)多いよね。
お弁当箱だけで、カゴがいっぱいになるんですけど。
[PR]
by lilac_time | 2009-04-10 23:28 | 毎日のいろいろ | Comments(4)

入学式

長男と次男の入学準備は、大変でした。

そして今日、素晴らしくいいお天気の入学式でした。
桜も満開。
ふたりの入学式は、同じ時間帯だったので、
私は長男の方へ、夫は次男の方へ出席しました。

b0118498_0113887.jpgこうして見ると、次男も背が高くなったな・・。


b0118498_0121052.jpgもうあんまり
写真を撮らせてくれません・・。



ふたりとも、
勉強と部活、思いっきり楽しんでくださいね。
入学おめでとう。
[PR]
by lilac_time | 2009-04-08 22:10 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

3月は・・

b0118498_0174243.jpgもう4月ですね!
3月は短期間にいろいろありすぎて
疲れてしまいました。

3月はいろんなお別れがありますね。

長男のお友達は、
みんなそれぞれの高校へ進んで
今までのようには会えなくなるかな・・。

次男のお友達も、
違う中学校へ進む子もいるし、
お引越しされた子もいて、寂しいです。

私もいろんなお別れがありました・・。
お世話になった方たちに感謝です。

でも、4月にはまた新しい生活がはじまって
出会いがありますよね。

私もみんなも素敵な出会いがあるといいな。


体調を崩し、A4サイズのカレンダーが間に合いませんでした・・。
でも、4月少し過ぎたけれど、どうしてもとおっしゃってくださる方は
お作りできますので、メールでおっしゃってくださいね。
[PR]
by lilac_time | 2009-04-03 00:33 | 毎日のいろいろ | Comments(2)