lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甘い声


朝、5時半に起きてのお弁当作りは
寒いし、眠いし、孤独です。

だから、少しでも楽しく!と思って、ipodを聞きながら作っています。

最近のお気に入りは、大橋トリオさん。
(さんづけはおかしいかな?名前なのかバンド名なのか??)

甘いやさしい穏やかな声で
眠い朝に聞いてもうるさくなくって、とってもいいんです。
夜眠る前に聞いてもいい感じです。
新しいアルバム出ましたね。早速買いました。

これで孤独なキッチンも楽しみができました。

先日の朝・・イヤホンをつけたまではいいけれど
しばら~くして、音楽がかかっていないことに気づき・・。
スイッチ入れるの忘れてました。
ただの耳栓やん・・。
寝ぼけていたんですね、おバカです。


b0118498_1741445.jpgくるくるマフラー編みました。
これは手編み教室とは
まったく関係なしです。

100均で買った毛糸です。
冬はあったかい部屋で編み物。
が、至福の時です。

次はマーガレットか、ボレロを編もう。



b0118498_17421028.jpg手芸店で大人気の
羊毛フエルト。

動物が人気だけれど、
私はロールケーキのストラップを
作ってみました。   



長男は、おかげさまで熱が下がりました。
でも、まだまだ油断はできない。
熱が下がって2日間は隔離です。
[PR]
by lilac_time | 2009-11-22 17:51 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

A型


A型でした・・。 
インフルエンザです。
ついに長男がかかってしまいました。

今朝から熱が37度5分あって、学校は休んだのですが、
お昼ごろまでは元気そうだし、
37度前後だから、ただの風邪かな~と思っていたら・・
夕方から急に39度8分に!

もうこれはインフルエンザだな・・と
病院に行って検査してもらいました。


自分よりでかくなってしまった子が高熱を出すと
コワいです・・。
異常行動を起こされたら、私には止められないな・・と。
トイレに行くにも、大丈夫かな?ってドキドキしました。

今は部屋に隔離され、寝ています。
みんなにうつらなければいいけど。
[PR]
by lilac_time | 2009-11-19 22:12 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

お友達と・・

今日は、久しぶりにご近所のお友達とランチへ。
そしてランチの後は、お友達の素敵なお宅を訪問しました。

白いインテリアの・・ホントにホントに素敵なお宅でした。
はあ~とため息ばかり。

6人でお邪魔したのに、
大きなテーブルで、ゆったりとくつろげました。
たくさんおしゃべりをして、しあわせなひとときでした~。
Uさん、どうもありがとう。

家に帰ると現実が・・。
私もまた掃除を頑張って、かわいい部屋にしたいな。
[PR]
by lilac_time | 2009-11-14 23:47 | おでかけ | Comments(0)

紅葉

今日もお休みでした。

夫と同じ休みはあんまりないので
「どこかのんびり出かけたいね~。紅葉が見たい!」と言ったら
「それなら東寺へ行こう!」って

なんで突然東寺??って思っていたら
みうらじゅんさんが、とにかく東寺はすごいって言ってたそうで・・。

ふたりとも仏像とかに特別興味があるわけではないですが、
「おおっ~!」という感動は確かにありました。
五重塔もじっくりと見てきました。

b0118498_13473970.jpg

紅葉は少しだけど、
きれいだったし、
抹茶アイスがおいしかった。
[PR]
by lilac_time | 2009-11-09 21:13 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

夫の

今日は、夫のお誕生日でした。
おめでとう!いつもありがとうね。

子どもたちは学校だし、
ふたりでランチに行こうか~と出かけました。

お店で、店員さんに案内してもらって
テーブルに座ろうとしたら
お隣から「こんにちわ。」って・・。

ん?と思って見ると、
なんと私と同じ職場のパートさんが座っていらっしゃる!!

すごい偶然!しかも隣の席だなんて!

別に恋人同士でもないし
今さら恥ずかしがる事でもないのだけれど
何故か汗が出て、ふたりの会話に集中できなかったです・・。
[PR]
by lilac_time | 2009-11-06 20:48 | 毎日のいろいろ | Comments(0)