lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おしゃべり

b0118498_22545711.jpg


昨日は、前の職場の方たち3人と、
久しぶりに会ってランチに行ってきました。

今は4人とも違うお仕事をしているのだけど
幸運にも、お休みを合わせることができました。

おいしいランチをいただきながら、
懐かしい思い出話や、
それぞれ今の職場の話、こども達の話など・・・
 
場所を変えて、またお茶しながら
おしゃべりは絶えることなく続き、
気がついたら、もう6時を過ぎていました~。

11時半から会って、6時まで・・・本当によくしゃべりました。

まだまだなごり惜しい感じでしたよ。
楽しかったです。
[PR]
by lilac_time | 2010-05-08 22:55 | おでかけ | Comments(0)

引き出し

b0118498_187265.jpg

チューリップたちはこの間の嵐で散ってしまいました。


b0118498_189349.jpg

元気だった頃のチューリップ。


b0118498_18103578.jpg先日、夫の実家のお引越しを
手伝いに行った時に、
見つけた小さな引き出し。

「これかわいいですね。」
って言ったら
お義母さんが
「あげるよ。」って・・。


b0118498_1810491.jpgえ~!うれしい。
いただくつもりは
なかったんだけど・・
言ってみるもんですね。

ありがとうございます。
お手伝いに行って良かった。
上にいろいろ雑貨を飾ったら
いい感じになりました。


b0118498_1811676.jpgちょっと色が濃いかなあ
と思ったけれど、
私の机にも
違和感なく合いました。

こまごまとしたものが
収納できて便利です。
[PR]
by lilac_time | 2010-05-03 18:23 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

5月

b0118498_2253477.jpg

あったかくなってきたので
少しずつ、模様替えや部屋の片付けをしています。


実は、ここのところ、お仕事で疲れていて
お休みの日は、さっさと簡単に掃除を済ませて
あとはのんびり・・というか・・
ぐうたらするのだけが楽しみでした。
ちょっとくらい散らかっていてもまあいいや~って・・・。

だけど最近、同じ職場の方が、このHPを見てくださり、
「お部屋かわいくしてるね」って
言ってくださって・・・どきっ!と。

(今のお部屋はぜんぜん片付いていなくて、
かわいくないのに)って。

おかげさまで
目が覚めて、やる気がムクムクと出てきました。

少し家具の配置を替えただけでも
ここに何を飾ろうかなぁって楽しみができました。

自分の机まわりも整理整頓して
もっと手づくりを楽しもうと思います。

やる気出させてくださって感謝です!
[PR]
by lilac_time | 2010-05-01 22:55 | 毎日のいろいろ | Comments(0)