lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バッグ

b0118498_14255411.jpgエコアンダリヤのバッグが
やっと編めました!


b0118498_14371313.jpg持ち手をつけて・・
できあがり。
落ち着いたピンクです。


b0118498_14374569.jpg裏は紫のギンガムチェック、
ポケットは水玉です。


b0118498_14315575.jpgAVRILの糸で作った
コサージュもつけました。
[PR]
by lilac_time | 2010-06-15 14:42 | 手づくり | Comments(0)

さて!お知らせです

b0118498_0515127.jpg京都の、
『ものづくりクロスロード』というイベントに
参加させていただくことになりました。

手づくり市や、音楽ステージ、
アートギャラリーなど・・
いろいろありのイベントです。

京都みやこめっせの
「日図デザイン博物館」
というところで
7月17日(土)・18日(日)です。

私は、18日のみ手づくりで参加します。

久しぶりの手づくり市・・
今度は手編みのアクセサリーなど作りたいと思っています。
もちろんポストカードも出します!

ぜひ遊びにいらしてください。
予定に入れておいてくださいね。

くわしくは『ものづくりクロスロード』
ご覧ください。

+++

そして・・
今度、職場の手芸店で一日講習会を行います。

『手編みのシュシュ』です。
親子での参加もOK。
キッズはゆび編みを考えています。

こちらは、6月12日(土)10:15~13:00まで
私の職場を知っているご近所の方いらしてくださいね!
ご予約は店頭で。
[PR]
by lilac_time | 2010-06-06 01:15 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

修理

b0118498_171959.jpgパソコンが壊れてしまいました。
昨日、やっと修理から返ってきました。
良かった、良かった。

前より、画面もきれいになって
見やすくなりました。

+++

さて、今はエコアンダリヤで
バッグを編んでいますが・・
糸が硬くて、手に力が入ってしまい、
すぐに疲れてしまいます。

小さめのバッグを編むつもりだったのに
思ったよりも大きくなってしまって
あんまりかわいくない。

いつになったら完成するのかな~。

編み物教室の方は、ずっとこれからも冬物を編む予定。
暑そう・・。
ベストができたら、次はいよいよセーターです。

シュシュやアクセサリーも編みたいし、
作りかけの物がいっぱいで
何も完成しない・・私の悪いクセです。

+++

先日から、夫と、部屋の壁紙を張り替えていて
なんとか完成しました。
あんまり上手じゃないけど
壁紙が真っ白になって気持ちがいいです。

今まで物置のように使っていた部屋を
これからは寝室として使う予定。

そしてこども部屋を兄弟別々にするのです。
ひと部屋ずつなんて、羨ましい。
私も自分だけの部屋が欲しいけれど・・。
今の間取りでは、叶わない夢です~。
[PR]
by lilac_time | 2010-06-02 17:54 | 毎日のいろいろ | Comments(2)