lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

編み物

b0118498_14315032.jpg

編み物はいいですね・・。

1月・・身内に不幸があり、悲しくて寂しくてずっと泣いていました。
こんな顔じゃ誰にも会いたくないな・・と、家にこもっていたけれど、
編み物をしていると、気持ちを紛らわせることができました。

大雪で外に出られない日も、
編み物をしていると退屈はしないし。

テレビがつまらない日でも、
音楽を聴きながら、あったかい飲み物をいただいて
編み物をしていると幸せです。

今は仕事が大忙しの時期で、ついつい仕事のことを考えちゃって
あのお客さん、頭に来たなあとか・・、
失敗しちゃったなあ・・って落ち込んでも、
編み物していると気持ちが落ち着いていきます。

ストールと、小さなバッグが編めました。
次はマーガレットを編んでいます。

いろんな編み方があって飽きないですね。

編み物は脳の活性化にもいいみたいですよ。
ボケ防止になるかな。


もうすぐお店に春物の糸が入荷してきます。
きっと、またいっぱい欲しくなるでしょうね。
[PR]
by lilac_time | 2011-02-20 14:33 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

少しずつ

b0118498_23355942.jpg


少しずつあたたかくなってきましたね。

私もそろそろ元気を出さねばなぁ・・・と思います。
[PR]
by lilac_time | 2011-02-07 23:37 | 毎日のいろいろ | Comments(4)