lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絵本

b0118498_074826.jpg

お仕事の帰りに、よく本屋さんに寄ります。
まっすぐに帰るのが嫌で・・
だって帰ったらすぐにお夕飯作らなくちゃいけないから・・

仕事のストレスも持って帰りたくないし、
ちょっと本屋さんでリセットしようかなと。
リセットできずに、いつまでも本屋さんにいることもありますが・・。

この間ね、その本屋さんで素敵な絵本を見つけたんです。
表紙だけでひとめぼれしてしまった。

ビニールで包まれて、中は見られなかったけど、
あ~これは好きだな~買ってしまうな~と。

宝物になりそうな絵本でした。


だけど、絵本って結構お高いんですよね。
お給料日前だしね・・
もう少し我慢して、お給料もらったら買おうって思ったんです。


ところが昨日、気になったから、もう一度見ようと思ったら・・・
ないんです。
1冊しかなかったしね、売れちゃったんですね。

悲しいな・・。
まあ、アマゾンでは売っていましたけれど
やっぱり本屋さんで買うのが好きなんですよね。

家に着くまで、楽しみで。
あの幸せな感じが好きです。

きっと本屋さんで注文すると思います。
[PR]
by lilac_time | 2011-06-23 00:24 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

くたくた

b0118498_22103961.jpg

今日も手芸店は忙しかったです。
ただレジが忙しいだけならまだマシなのですが・・

納品がど~んとあったり、
お客様の売り場のご案内、質問、生地の用尺、
生地を切ったり、リボンを切ったり、
電話での問い合わせ・・
ミシンの説明・・

いろんな方から同時にいろいろ聞かれて
もう頭も体もついていけない!!・・パニックです。
お願い、今の私に声かけないで~って、逃げたくなります。

あのお店忙しすぎる。
いろんな手芸があって難しすぎる。
スタッフが少なすぎる。

と、グチを言って、スッキリして、
明日一日休んで、
また、がんばります。
[PR]
by lilac_time | 2011-06-04 22:11 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

説明会

b0118498_2244365.jpg
今日は、次男の進路説明会でした。

ついこの前長男の受験が終わったように思うのに
もう2年が経ってしまって、その長男もまた受験生・・。

3学年違いの兄弟は、ふたりとも受験生なので大変です。

なんとか明るく乗り切りたいです。
[PR]
by lilac_time | 2011-06-02 22:06 | 毎日のいろいろ | Comments(0)