lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほのぼの


原田知世さんって、きれいでかわいくて大好きですが、
女優さんだと思っていて、
あんまり歌手やアーティストとしては注目していませんでした。

が・・・とっても素敵な曲を歌っていたんですね。
「くちなしの丘」って曲をなにげなく聴いてみたら・・大好きになってしまいました。
うかつだったな・・・・今までぜんぜん知らなかった。
少しずつ聴き始めています。
楽しみが増えました。

それに・・・私の好きな、
小林聡美さんや加瀬亮さんと一緒に、映画にも出演されるようで、
それが秋に公開だそうで、
またまた楽しみが増えました。
秋が待ち遠しい・・。

*****

b0118498_2381643.jpg


お誕生日に、お友だちからこんなにかわいいプレゼントをいただきました。
あたたかいメッセージも一緒に入っていて、とてもうれしかったです。

この子たちを見ていると、ほのぼのとした気持ちになり、癒されます。


b0118498_23111954.jpg


私の机の上に飾りました。
[PR]
by lilac_time | 2011-08-26 23:26 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

いろいろ

8月11日、誕生日でした。
今年も元気に過ごせて感謝です。

たまたま、誕生日の前後合わせて3連休だったので
姉たちと大阪でお食事をしたり、買い物したり、カラオケで楽しみました。

あとは、ゆっくりと家でお裁縫・・。

b0118498_12114750.jpg
ブラウスを作りました。
細かい紫のギンガムチェックです。
サッカー地で涼しげです。
洗濯したから、ちょっとしわしわ・・。


b0118498_12121729.jpg
こちらは、チュニック。
紺のローンで作りました。

まだまだ生地をいっぱい買っちゃったから
がんばって、どんどん作ります。
手づくり、楽しいです♪


b0118498_12264022.jpg
これは関係ないけど・・
7月くらいに?出た虹。
素晴らしくきれいでした。
幻想的に撮れました。
[PR]
by lilac_time | 2011-08-19 12:32 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

失敗・・

b0118498_2345386.jpg

次男のスニーカーに、ファブリーズをシュッシュッと・・・
ふと見たら、アイロンスムーザーだった・・・。

思いっきりシュッシュッしてしまった。
なんだかベタベタ。

どうしょ・・・。
[PR]
by lilac_time | 2011-08-01 23:51 | 毎日のいろいろ | Comments(0)