lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月は・・・

b0118498_20535549.jpg

9月ですね。
カレンダーをめくる時って、なんだか楽しみですよね。
自分で描いたのに、次の月はどんな絵だっけ?って・・・
こんな風に、皆さんも私のカレンダーをめくってくださっているのかと思うと
嬉しいです。

また来年のカレンダーを作りはじめています。
今イラストを描いているところです。
ちょっと、夢というか・・目標もひとつありまして、
がんばろう!と思っています。


b0118498_2105623.gif



b0118498_2181258.jpg


これは、アップルシナモントースト。
おやつによく食べます。

これを一番最初に作ったのは、次男です・・。

次男はいつもはらぺこで、
私がいない時でも作れるのはトーストくらいなので、
はじめは、普通にマーガリンを塗ったトーストを食べていましたが、
それだけでは飽き足らず・・

ガーリックパウダーを買ってくれとか、
とろけるチーズやピザソースを買ってくれとか・・

そして、りんごジャムとシナモンシュガーを買ってくれと言って
このおいしいトーストに行き着いたのです。

食パンに、マーガリンを塗って、
りんごジャムを贅沢にたっぷりと塗って(ケチらずたっぷりがおすすめ)
シナモンシュガーをかけて
あとはトースターで焼くだけ。

シナモンのいい香りが部屋に広がり、
とってもしあわせな感じ。

さくさくのトーストと、熱々のりんごジャムがとろけて
最高においしいですよ。立派なスィーツです。
一度試してみてください。
[PR]
by lilac_time | 2011-09-03 21:36 | 毎日のいろいろ | Comments(2)