lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スマート珈琲

b0118498_1264645.jpg


ずーっと行きたかったスマート珈琲にお友達と行ってきました。

京都に行くときいつも通っている道なのに、
今まではぜんぜん知らなかった。


b0118498_1272857.jpg


お友達は、ホットケーキ。

b0118498_1274691.jpg


私はフレンチトーストをいただきました。
ふわふわで中はしっとりしていて、とてもおいしかったです。

その後は、LINETT、AVRIL、ナチュラルキッチン・・・をぶらぶら。

b0118498_13282326.jpg


あじさいの専門店もありました。とってもきれい!

b0118498_13281061.jpg





b0118498_13231671.jpg


そして、とてもお洒落なお店・・ミナ ペルホネンにも行きました。
ここはひとりでは、とても入れない・・。
ふたりだから、思い切って入れました。

かわいい生地が売っていて、50cmから買えると言うことですが・・
1mがなんと!1万3千円とか・・・。手が出ません・・・。
見ているだけでしあわせでした。

b0118498_13242166.jpg


古い建物なんですが、ドアも素敵だし、
こういうものもすべて手づくりでかわいい!
見習わなければ。

b0118498_1324655.jpg



b0118498_1323433.jpg


ドアのカーテンもかわいいのです。

久しぶりに、素敵なものをいっぱい見て
お友達とゆっくりおしゃべりをして
気分転換になったいちにちでした。


b0118498_13434490.jpg




b0118498_13441956.jpg



『みんなのカレンダー』ができました。
家族6人分のスケジュールが書けますよ。

Lilac timeの、カレンダーのお店をごらんくださいね。
[PR]
by lilac_time | 2011-11-14 13:48 | おでかけ | Comments(0)

アフタヌーンティー

久しぶりにアフタヌーンティーのお店をのぞいたら、
私の大好きなブルーナさんのシリーズがたくさんあってビックリ!

コラボでいろんな商品を出しているんですね。
とてもうれしくなりました。
ブラックベアの水筒やお弁当箱など・・欲しい!

とりあえずスケージュール帳は買っておかないとね。

b0118498_2292617.jpg



うさこちゃんも大好きだけれど、こういうのもかわいい。

この同じイラストで、iphoneのカバーもありました。
あんまりiphoneに興味がなかった私も、欲しくなって、
楽しみが増えましたね。


b0118498_22242943.jpg



b0118498_22194465.jpg


イヤーウォーマーを編みました。
これは手芸店のサンプル用です。
こういう土台があって、それを編みくるめていくのです。
簡単にできましたよ。
かわいくて、あったかいです。
b0118498_22242943.jpg



カレンダーのご注文、まだまだ受付中です。
『みんなのカレンダー』も作っています。
もうすぐアップしますね。
[PR]
by lilac_time | 2011-11-06 22:28 | 毎日のいろいろ | Comments(0)