lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あじさい園

b0118498_1725443.jpg


あじさい園に行ってきました。


b0118498_17255658.jpg


きれいでした。
素敵ですね。ウチにも庭があったらあじさいを地植えしたい・・・。


b0118498_17282577.jpg


b0118498_17301098.jpg


b0118498_1729263.jpgアナベル


b0118498_17305563.jpg柏葉




b0118498_17375623.jpg


これは関係ないけど、5月に見に行った藤棚です。


b0118498_17391615.jpg


時期が少し遅かったのですが、
満開の時は、もっと長くて見事だったみたいです。


4月は桜、5月は藤、6月はあじさい。
7月は何があるかな・・?
[PR]
by lilac_time | 2012-06-23 17:43 | おでかけ | Comments(0)

お仕事

3年間勤めていた手芸店を退職しました。

b0118498_20521434.jpg


こちらはお餞別に、スタッフの方からいただいた手づくりのグラニーバッグ。

私のiPhoneケースとお揃いみたいでしょ…と、作っていただきました。
感激です。

皆さんからのメッセージカードのアルバムもいただいて、感動しました。

温かい方たちに囲まれて、楽しい職場でした。

ありがとうございました。

新しい職場でも、マイペースでがんばりたいと思います。
[PR]
by lilac_time | 2012-06-11 20:42 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

作品

b0118498_1715260.jpg


子ども用のレインポンチョを作りました。
手芸店のサンプルです。
初めて作りました。
ナイロンの生地で…作れるんですね。


さて、手芸店のサンプル作りもこれで最後です。

3年間勤めましたが、辞めることにしました。

手芸って言っても、編み物や洋裁や、ビーズ・トールペイント・刺繍・革細工・・・いろいろあって、それらの質問攻め・・・。
毎日、頭がパニックでした。


忙しいお店だったから、お待たせしてしまう事が多くて、お詫びして、お詫びして、でも怒鳴られて…。
感情労働が激しかったです。

だけど、生地や毛糸を見ることは楽しかった。

簡単な服は作れるようになったし、編み物もできるようになりました。
スタッフの皆さんはこれからもずっと大切なお友達。

がんばったよね、と思います。

新しいお仕事で心機一転です。
[PR]
by lilac_time | 2012-06-07 16:26 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

ハーブ

b0118498_740962.jpg


ハーブの苗をいろいろ買いました。
寄せ植えにしましょう。

b0118498_7401027.jpg


大好きなラベンダーも一緒に。

b0118498_7401078.jpg


イソトマも簡単だからいいですね。
これからどんどんお花が咲くでしょう。
楽しみです。
[PR]
by lilac_time | 2012-06-07 07:34 | 毎日のいろいろ | Comments(0)