lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エッシャー展

先日、夫と美術館に行きました。

b0118498_02307.jpg


とてもいいお天気で、湖沿いをドライブして気持ち良かった。

b0118498_023169.jpg


美術館もきれいな所。

b0118498_02313.jpg


美術館の池?というか…水?が涼しげで清々しかった。

b0118498_023210.jpg


美術館では、エッシャー展を観ました。
あの有名な不思議な絵です。

コンピュータもない時代にこんな絵を描くなんて信じられない…天才ですよね。
素晴らしい。

たまにはこういう素晴らしいものを観て感動しなくてはね。


b0118498_023238.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-08-30 23:51 | おでかけ | Comments(0)

大阪ブラブラ

先日、姉たちに会いに大阪へ出かけました。
ランチ食べて、ブラブラと買い物したり、
楽しかったです。

b0118498_2258402.jpg


ABCクラフトにも行きました。
2時間ほど見て回ったけれど、買ったのはスタンプ2個だけ。
ウチには、手芸材料が溢れているからガマンです。
手芸店、懐かしかった。

でもお仕事より、お客さんとして行く方がやっぱり楽しいよね。

b0118498_22584096.jpg


アフタヌーンティーのキッチンクロス。

アフタヌーンティーにはムーミングッズがいっぱいでした。
ブルーナさんグッズはもう終わったのね。

少し残っていたブルーナさんのiPhoneケースを発見。
また買ってしまった。
買い過ぎですね…夫には内緒。
限定販売だから今しかないしね、買っておかないと。

b0118498_22584125.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-08-17 22:45 | おでかけ | Comments(0)

今日は

b0118498_22433533.jpg


今日は私のお誕生日です♪

今年も元気にこの日を迎えることができて感謝です。

素敵な1年になるといいな。

b0118498_22433598.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-08-11 22:36 | 毎日のいろいろ | Comments(2)

またランチ♪

前の職場のお友達と行ってきました。
私よりもずいぶん若い彼女は、
いろいろおいしいお店を知っていて
連れて行ってくれます。
いつもありがとう!

b0118498_14331054.jpg

ポテトサラダもこんなに素敵。

b0118498_14331150.jpg

海老とホタテのムース、キャベツ包み。
聞いただけでもおいしそうでしょ。
ホントにおいしかった。

b0118498_14331199.jpg

デザートも最高にかわいいんです。
私はチョコのムース…こんなに赤くてかわいい。
ラズベリーのジャムが入っていました。

お友達は、イチゴのムースだったかな。
可愛くておいしい。

彼女はいつも明るくて、しっかり者で
自立している素敵な女性。

こんな年上を相手にしてくれてありがとう。

年に2回ほど会える日が楽しみです。
いつまでも大切にしたい友達。


b0118498_14331289.jpg

[PR]
by lilac_time | 2012-08-02 14:21 | おでかけ | Comments(0)