lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

ひとりの時間に


b0118498_1530996.jpg新学期がはじまり、
家の中が落ち着いてきました。

今年の夏休みは、お仕事の日が多かったので
カレンダーがまだぜんぜんできていないのです。

ひとりの時間につくりたいと思っています。

9月は無理だけれど
10月15日の手づくり市には出展したいです。

やりたいことがいっぱいです。
[PR]
# by lilac_time | 2007-09-06 15:27 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

夏休みも終わりです

夏休みも、もう終わりですね。
やっと・・って感じです。
どこのおうちもお母さんはヘトヘトなんじゃないかな。
私ももう限界です。
ひとりでゆっくりしたい、ひとりでどこか行きたいです。

b0118498_15143314.jpg


休み中は・・
マキノ高原にドライブ

b0118498_15184644.jpg


川で遊びました。
足をつけるだけでも、冷たくていい気持ち。

b0118498_15194153.jpg


b0118498_1520018.jpg


b0118498_1521974.jpg

そして、先日は須磨の水族館に行きました。

b0118498_15224983.jpg


b0118498_15231235.jpg


かわいいお魚を撮って来ました。

b0118498_15235037.jpg


イルカのショーも

b0118498_15241565.jpg


涼しげで楽しかった。

b0118498_15244443.jpg


ちょっとわかりにくいけど、くらげ。癒されます。

神戸だしね、帰りにちょこっと雑貨屋さんなんて行けるかな~と
楽しみにしていたけれど、
とんでもない暑さにみんなバテバテでした。

近くまで行ったのに・・雑貨見たかった~。
子どもたちと一緒じゃ無理ですね。
新学期が始まったら、
雑貨好きのお友達を誘って行きたいです。

とにかく暑い暑い夏休みでしたね。
[PR]
# by lilac_time | 2007-08-31 23:03 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

chappaさんのイベント

HPを通じてお知り合いになったchappaさんのお店で、
私のポストカードを販売していただくことになりました。

8月10日からイベントをされるそうです。
いろんな作家さんの作品も並ぶそうで、
お近くならぜひ行ってみたい~!
宮崎県にあるそうです。
遠くて行けないのが残念です。

でも、イベント楽しみにしています♪
がんばってくださーい。
[PR]
# by lilac_time | 2007-08-08 23:19 | 手づくり市&イベント | Comments(0)

ランチョンマット

b0118498_14592161.jpg


先日ナチュラルキッチンで買ったランチョンマット。
なんでもないシンプルなものです。

b0118498_14595027.jpg


ギンガムチェックの布とレースで
ポケットをつけました。

b0118498_151122.jpg


100円のマットもかわいくなりました。
[PR]
# by lilac_time | 2007-05-25 21:23 | 手づくり | Comments(0)

2007年5月手づくり市

15日に手づくり市が無事終了しました。
今回もすごく賑わって
たくさん買っていただいて、うれしかったです。
もっともっとたくさん作って持って行きたかった。
余裕を持って準備しないといけませんね。
また頑張ります。

親切なお隣さんたちのおかげで
いい場所が取れました。感謝です。

b0118498_14463981.jpg


朝は雨が降ったけど、あとはいいお天気。

b0118498_1447937.jpg


賑わってます。

b0118498_1448412.jpg


ポストカード、メッセージカード・・

b0118498_1591926.jpg


布のフレームも売れました。

楽しかったです。
また頑張ります。

b0118498_14523333.jpg

内田彩仍さんの新しい本『おうちのじかん』が発売されましたね。
この辺りでは入荷数が少ないから
売り切れかなあ・・と思っていたけど
ありましたありました。
うれしいです。大切にゆっくりと読みたいですね。

一緒に買った本が「佐賀のがばいばあちゃん」
ふふふ、ぜんぜん違う2冊。
前から読みたかったんです。
これは、疲れた時でも元気が出そうな本です。
[PR]
# by lilac_time | 2007-05-20 20:52 | 手づくり市&イベント | Comments(0)