lilac time 毎日のいろいろ

lilacroom.exblog.jp
ブログトップ

さて


新しいお仕事がはじまります。
とにかくミスのないようがんばろう。
[PR]
# by lilac_time | 2007-02-28 09:45 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

キャトルのフレーム


b0118498_2210153.jpg
キャトルセゾンのフレームです。
私の好きなアイボリーでかわいい。

四つ葉のクローバーを入れました。
もう色あせてしまったけれど
これは次男が夏の旅行で見つけてくれたものです。
大切にしています。

アンティークのレースをちょっと入れてみました。
[PR]
# by lilac_time | 2007-02-23 22:08 | 雑貨 | Comments(0)

ヒヤシンス

b0118498_9354224.jpg
ヒヤシンスの花は大好きで、
欲しいなあと思うのですが、
自分で買ったことは
まだないんです。

私の母が、病気に気づく前からヒヤシンスを水栽培していました。
母が亡くなってから
そのヒヤシンスは、真っ白にきれいに咲いていて
とても悲しかったです。

母の病室からは、桜の木がたくさん並んでいるのが見えて
「春になったら桜がいっぱい咲いてきれいだろうねえ。」と
楽しみにしていました。
だけど・・桜が咲く前に逝ってしまいました・・。
私が17歳の時です。

ヒヤシンスも桜も見たかったでしょうね。

もうすぐ春だなあと感じる頃に
母のことを思い出します。
[PR]
# by lilac_time | 2007-02-16 10:06 | 毎日のいろいろ | Comments(0)

陶芸

b0118498_2149168.jpg

夫が陶芸教室で作った食器です。
私の好きな生成で作ってもらっています。
しずくの形のお皿が欲しいなって言うと
そのとおり作ってきてくれるのでうれしい。

生成はたくさん集まってきたので
次は黒っぽい土もいいかな・・と思っています。



b0118498_21593157.jpg
今日はしょうが焼き。

[PR]
# by lilac_time | 2007-02-10 23:38 | 毎日のいろいろ | Comments(0)