人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lilac time 毎日のいろいろ lilacroom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イラストを描いたり+小物を作ったり+毎日のいろいろ


by lilac_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュニック完成


ここのところ毎週、土日のたびにユニクロに行ってるかも。
定番のTシャツが790円だと、やっぱり買っとかないとね・・って。

夫や息子たちの下着・パジャマ、
部活に着ていくドライメッシュのTシャツなど
安くて大助かりです。

今日は、私のレギンスを1290円で買いましたが、
これがとてもはきやすい・・!
明日も行って、もう一本買おうかな~と思ってるくらいです。


チュニック完成_b0118498_2241025.jpgそして、チュニックが完成しました!
といっても、ひとりで作ったわけではなく、
手芸店の先輩(残念ながらもう退職されましたが・・)
に教えていただいて、
ロックミシンをお借りして作りました。

ロックミシンってすごいですね。
きれいに縫えて、感動しました。
 
この生地は、薄手のシャンブレーです。
水玉が入っていて、かわいい。
そんなに高い生地ではなかったけれど
上品な感じに仕上がりました。
とてもうれしいです!

このチュニックとレギンス、よく合います。

無印でもスニーカーが半額だったな・・
合わせるとかわいいだろうな・・
また、買ってしまいそうです。
by lilac_time | 2009-08-08 22:19 | 手づくり