人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lilac time 毎日のいろいろ lilacroom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イラストを描いたり+小物を作ったり+毎日のいろいろ


by lilac_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月


今年は、元旦から出勤でした。
すごい雪が積もって、車が出せず・・大変でした。

あっという間にお正月が過ぎ、
学校が始まって、普通の生活に戻りました。

私は少し遅れて3連休、やっとひとり!
のんびりとお正月気分を味わっています。

寒くて、外は雪がまだまだ残っているし
一歩も外に出たくなくて
DVDを借りてゆっくりと観ています。

「グーグーだって猫である」を観ました。

いい感じでした。

1月_b0118498_1516723.jpg昔昔・・大島弓子さんの
漫画が大好きでした。
また読みたくなりました。
そういえば・・前に、姪からもらった
「綿の国星」があった!と思い出し、
出してきました。
また読もう。


もうひとつは
「おとなり」を観ました。

これもまた、好きな感じでした。

余韻に浸っています。

1月_b0118498_1516598.jpgそして・・
ひとりでぜんざいを
食べたり。


1月_b0118498_15174558.jpgミニマフラーを
編んだり。


1月_b0118498_15181943.jpg仕事用のノートを
新しくしました。
覚えることがいっぱい。
なので、このノートは
肌身離さず持っています。

だから少しでもかわいく・・
と、表紙を作りました。


1月_b0118498_1521819.jpg年末に山田詩子さんの
カレンダーを
買っていたのに
忘れていた。


1月_b0118498_15212988.jpg私もカレンダー屋さんだけど
買ってしまいました。
私には描けない
とてもかわいい、
カップの形のカレンダー。



明日から、また早起き・お弁当・お仕事がんばります!

今年も一年、家族仲良く、何事もなく、無事に暮らせますように。
by lilac_time | 2011-01-12 15:35 | 毎日のいろいろ