人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lilac time 毎日のいろいろ lilacroom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イラストを描いたり+小物を作ったり+毎日のいろいろ


by lilac_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫がすごい・・


夫がすごい・・_b0118498_224939.jpgビオラの苗ををやっと植え替えました。
まだお花は少ないけれど
これからたくさん咲いてくれるでしょう。

白い背の高いお花はなんだったかな?
また忘れました。
クリスマスっぽくてかわいいな・・と思って
買いました。

ビオラは白が一番好きですが、
次に好きなのが
このアンティークアプリコットという色。
落ち着いたオレンジっぽい色です。

ウィンタークローバーというかわいいお花も買いました。
こちらはまだつぼみばかりなので
またお花が咲いたら写真を撮りますね。

夫がすごい・・_b0118498_2253353.gif


最近の夫はすごいのです。
お休みの日にお料理をしてくれるのです。

私が熱を出して寝込んだ時、
おでんを3日分ほど作ろうと
一緒に手伝ってもらったのがきっかけです。
買い物に行ってもらって、
私が作り方を指示して。

それから、私が温泉に行った日。
子どもたちと外食するかと思っていたら
炒め物を作って食べたって。

すご~いって言ったら
それから料理本を見ながら
簡単なものを作ってくれるようになりました。
素晴らしい!

今日も、夫がお休みで、私が仕事で・・
帰り、ヘトヘトで何も作る気がしなくて
どうしよう・・と思っていたら
「何か作ります」とメールが・・!
素晴らしい素晴らしい!

きんぴらごぼう(これはもともと得意)と
豚肉ともやしとねぎと卵の炒め物、
そして、大根だけをおでんの素で煮込んだもの・・でした。
大根がまたシンプルなんだけど
味がしみて最高だった。

人に作ってもらったものは
最高においしい!
「かもめ食堂」でもそんなことを言ってましたよね。
おなかいっぱいいただきました。
by lilac_time | 2008-12-07 23:22 | 毎日のいろいろ